BLACK COMEDY

Black Joke多めな雑記ブログ。人が普通話さないグレーゾーンを攻める事をメインにおいてます。日常生活に役立つ情報なども発信中。面白いと感じたら読者登録へ!!!

0円生活リスト(あまり知られていない不労所得、地方移住の支援をしてくれる自治体について)

お金が無くても住む場所、お金を支援してくる自治体を見つけました!!!


日本社会で、仕事をするなら9:00〜17:00、8時間労働が基本なのでしょうが、中には1日10時間以上会社に居る方もいるでしょう。


通勤時間や休憩も含め、1日8時間以上または半分以上が、仕事で時間を裂かれています。


「仕事を辞めたら生活ができない。」「精神的に参っているけど、今後の未来を考えたら仕事をしなくちゃいけない。」


色々な理由が重なり、仕事をする事が、「使命」になっているのではないでしょうか。


今回は、厳選した中で更に厳選した、私でもできるなっという生活の仕方をご紹介します!!


ーーー目次ーーー

ーーーーーーーー

不労所得ゲットだぜ!

f:id:Herokey0416:20181026203210j:plain


不労所得とは、労働する必要がない所得のこと。


労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、働かずとも得られる収入のことを指します。


そんな生活を私も夢見て冒険してみました!ただ、立ちはだかる壁を超えれず、即挫折。


私がサトシなら、ピカチュウもゲットせずにマサラタウンの実家にすぐ帰還しているパターンです。


そうです、泣き寝入りです(泣)くぅ〜

>不労取得を得る方法


アフィリエイト ・ネットビジネス ・せどり
・ 駐車場 ・印税 ・銀行預金の利息、利子
株式配当(FX)・不動産の賃料収入/売却益 などなど

>簡単に得る不労所得


•誰にでもできる空きスペースの貸し出し


自宅で空きスペース(クローゼット、使ってない部屋)がある方には「MONOOQ」をお勧めします。


空き家や、空きスペースを旅行客や荷物の置き場所に困っている方に、有料で空きスペースを貸し出すサービスです。


>MONOOQ


モノオク|荷物の困ったを解決する、あたらしい物置きのかたち


•誰にでもできる自動販売機の設置


自販機の設置場所を貸し出し、一部の収入を得る事ができます。


経験豊富なスタッフが一度現地を調査し、シミュレーションを行います。利益がでなさそうな場合には、事前に連絡をくれるとのこと。


敷地にスペースがある方はご相談されてみてはいかがでしょうか。尚、費用は無料で、かかるのは毎月の電気代のみ!!!


「SUNTORY」www.suntoryfoods.co.jp

■貯金もないけどすぐに逃げ出したい方へ


f:id:Herokey0416:20181026203307j:plain


「貯金もほとんどないけど、今すぐここから抜け出したい。」「今の生活にもう耐えきれない。」


そんな方には、いくつかの生活の仕方をご紹介させてください。

>地方に移住、田舎暮らし


都会から、人里離れた田舎に移住する若者が増えています。


「昔からの夢を叶えて就いた職だったが、求めていたものと違った」「人間関係に疲れた」「現実から逃げたくなった」など、今の生活から抜け出し、生き甲斐を求めている若者が増えている事が、理由の一つだと感じます。


勿論、「昔から自然溢れる場所に住みたかった」「一度、遊びにきてそのまま住みたいと思った」「田舎で暮らしながら、仕事をするのが夢だった」など、自分の夢を叶えるために、田舎に住んでいる方もいます。

>田舎で何をしているの?


移住場所にも異なりますが、農業や飲食店のお手伝いなどをし、お金をもらったり、家を貸してもらったりしています。中には、インターネットを通じて、自分でお金を得ている方もいます。

>地方移住に協力してくれる自治体!?


多くの自治体が、移住者のために様々な支援を行っています。


北海道では、1年間限定で住居と毎月10万円至急など、若者を助ける支援を行っています。


尚、様々な県にて色々な支援がありますので、詳しく知りたい方は、下記のふるさと回帰支援センターをご覧ください。


ふるさと回帰支援センター認定NPO法人 ふるさと回帰支援センター – 田舎暮らしやIJUターン、田舎と交流をしたいみなさんをサポートするNPO法人ふるさと回帰支援センターのWEBサイトです。全国約850地域と連携して地域の支援情報を提供し、都市と農村の橋渡しによって地方の再生、地域活性化を図ります。

■まとめ


f:id:Herokey0416:20181026203443j:plain


人それぞれ、自分に合った生活の仕方があると思います。


現状の生活が嫌で抜け出したいのであれば、一度ふるさと回帰支援センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。


きっとあなたが知らなかった世界が待っているでしょう。


それに移住先の若者達のコメントや、写真を見ると皆が皆すごい楽しそうで充実している生活を送っているのがわかりますよね。


田舎の事をあまり知らない人でもすごく楽しそうと感じ、興味が出るでしょう!


私も挫折をする前に、このことを知っていれば、ポケモンマスターに近づけたかもしれませんね。


以上。0円生活でした。くぅ〜