BLACK COMEDY

Black Joke多めな雑記ブログ。人が普通話さないグレーゾーンを攻める事をメインにおいてます。日常生活に役立つ情報なども発信中。面白いと感じたら読者登録へ!!!

【知って損はない!】あなたが知らない「へぇ〜そうなんだ!」ってことを探してみた!


「あぁ〜今回のブログ何書こうかな...」


電車に揺られながら、そう考えていると斜め向かいに座っている女子高生グループの1人がこう呟いた。



女子高生
「へぇーそうなんだ!」




「••••••」



ガタンゴトン..ガタンゴトン...



「(*゚ロ゚)ハッ!!」


そう。私は気付いてしまったのだ!



今回のブログの内容は”へぇーそうなんだ!”って思ってもらえる内容を執筆すればいいのだと!!!



ーーー目次ーーー

ーーーーーーーー


■「へぇ〜そうなんだ」を連発!?


f:id:Herokey0416:20190104230841j:plain


日常生活に置いて、私達の知らないことはまだまだたくさんあるはずです。


”妙な会話の間や、友達との会話”など、今回の内容は、話題として是非お使いください!!!


それでは、早速参りましょう!レディゴ♪

>おもちゃの”リカちゃん人形”って...


f:id:Herokey0416:20190104230836j:plain


女の子のおままごとで使う”リカちゃん人形”


実はそのリカちゃん人形の靴は”非常に苦い”のです。


その理由は、こどもの誤飲を防ぐため。ちなみに、大人が舐めてもめちゃくちゃ苦いです。(自分の身で確かめたので確かです)


>1000円札のモチーフの人は...


f:id:Herokey0416:20190104231438j:plain


”クズエピソード”が多い。


研究資金として預かったお金を”芸者遊び”につぎ込んだり”禁煙の研究室で喫煙をする”など、ルールを守らず嫌われ者だったとか。


終いには自分の自伝を読んで
「あんなのは作り話だ!!!」
と自ら毒を吐き捨いたのだ!!!


その人物の名前は


野口英世



「1000円札で使われていることから、さぞすごい人なのだろうと思っていましたが、ある意味すごかった...」


>マヂで!?


f:id:Herokey0416:20190104230831j:plain


「真面目•本当」


などの意味として「マヂ」って言葉は”江戸時代”から使われていました!


全身麻酔の仕組みは...


f:id:Herokey0416:20190104230846j:plain


大きな手術や、痛みを感じさせないために使用されている”全身麻酔


この仕組みは、未だに解明されていません。


ただ、何百年も昔から使われていることから「大丈夫!!!」ということだそうです。



全身麻酔をされる時に、思い出したら恐怖しかないですよね。」


>【家族】あの有名スポーツブランドってまさかの!!!


f:id:Herokey0416:20190104230852j:plain


アドルフ•ダスラーが自分の名前と性を略してアディダスを設立。


そのダスラーと兄弟である、ルドルフが”ルーダ”として会社を設立しましたが、社名を後ほど変更し”プーマ”にブランド名を変更しました。


つまりアディダスとプーマの創立者は兄弟”なのです。


世界をまたにかけるスポーツブランドが、兄弟なんてすごいですよね!

>しゃっくりの止め方


f:id:Herokey0416:20190104231144j:plain



「ヒ!...ヒ...もうしゃっくりgヒ!..とまらn...ヒ!...」


なぜか急に”しゃっくり”って出てきますよね。


あごを上に持ち上げて、できるだけ上から水を飲んでみたりしたことや、水を飲んで息を止めて、また水を飲んでまた息を止めて...などを無駄に繰り返してました。


あまり知らせていませんが、しゃっくりって”人差し指を耳の穴に入れて1分待てば止まります。”


■まとめ


f:id:Herokey0416:20190104225739j:plain


きっと、皆さんがあまり知らなかったことを、お教えできたのではないでしょうか。


最後に、アニメ”ルパン三世”の銭形警部とルパン、それからナイスバディの峰藤子は同じ大学だったのをご存知でしたか?


今回お教えしたことが一つでも、アシタノワダイとして使ってもらえたなら嬉しい限りです!


PS

ブログのテーマを導いてくれた見ず知らずの女子高生に感謝します。

ルパンルパ〜〜〜ン♪ぢゅくしゅ!!!