BLACK COMEDY

Black Joke多めな雑記ブログ。人が普通話さないグレーゾーンを攻める事をメインにおいてます。日常生活に役立つ情報なども発信中。面白いと感じたら読者登録へ!!!

【4月1日】エイプリルフールにおきたチン•••(珍)事件!!!

4月1日それは世界共通で唯一”嘘をついてもいい日”です。


あなたは今までどんな嘘をついてきましたか?


これは言い伝えですが、「彼女できました!」などのくだらない嘘をついた人には、その年に”彼女はできない”と言われています。


また、嘘をついてもいいのは4月1日の午前中迄で、ついた嘘は午後には打ち明けなくてはいけません。


以外に知らない人も多いのではないでしょうか!?


そこで今回は、エイプリルフールにまつわる本当にあった話をご紹介します!


限度を超えた嘘は、笑っては済まない場合もありますよ!


それでは、早速参りましょう。レディゴ♪


ーーー目次ーーー

ーーーーーーーー

■冗談のつもりだったのに...


f:id:Herokey0416:20190113044154j:plain


スパータンバーグ大学の職員を勤めていたアンジェラ•ティモンズ。


2014年4月1日、彼女は自分の娘を驚かせようと


「学校が銃撃されて、私は今隠れている。」


とメールを送りました。


娘はメールを見てすぐに警察に通報。


勿論、通報を受けた警察は学校へ行き、嘘だとばれたアンジェラは、治安妨害で逮捕されました。



「これがエイプリルフールの嘘だとわかっていても、笑って許してくれる訳がありませんよね。」


>3年間も温めていた”いたずら”


f:id:Herokey0416:20190113044147j:plain


4月1日の朝、アラスカにあるエッジカム山に煙が上がっていました。


これを見た住民達は「噴火だ!!!」と大騒ぎし避難を始めます。


当然通報が入り、調査隊が山へ向かうとそこには思いがけない光景が...


なんとそこには、黒い文字で


”エイプリルフール”


と書かれてあったのです。


この事件を起こしたのは、人物はポーキー•ビッカー。


なんと、この準備に3年間もの時間を費やし、当日70本の古いタイヤに火を付けました!


このいたずらは大成功し、世界中のメディアに取り上げられましたが、地元の人達からの苦情は凄かったそうですよ!


「何かエイプリルフールに思い入れでもあったのでしょうか。3年間の準備はすごいですよね!」

>遺体を埋めるのを手伝ってほしい。


f:id:Herokey0416:20190113044158j:plain


4月1日、アメリカに住んでいるスーザン•ハドソンは、妹のヘレンに「夫を銃で撃ってしまった。遺体を埋めるのを手伝ってほしい」と連絡を入れました。


この一件で、スーザンは一度逮捕されましたが、夫の生存が確認されると保釈され”安心安心...”かと思いきや、この事件でハドソンさんは”ハドソンさんの夫殺し”と周りの方の噂になったそうですよ!



「軽々しく人を殺めたなんて、口にするものじゃありませんね。」


>日本の議員がついたくだらなさすぎる嘘


f:id:Herokey0416:20190113044204j:plain


福岡県古賀市の高原伸二市議(55)が「宝くじが当たって1000万円とバス2台を市に寄付した」とブログに投稿しました。


結局この一件はエイプリルフールについた嘘ということでしたが、全くおもしろくありませんよね。


つまり、この話題もおもしろくないという結果に...はい。


>電気自動車メーカーのBLACK JOKE


f:id:Herokey0416:20190113044143j:plain


言って良いこと悪いことがある。


まさに、そんな言葉がピッタリでしょう!


アメリカの電気自動車メーカー”テスラ”。


このテスラのCEOイーロン•マスクは、4月1日にツイッター上で「テスラが完全かつ全面的に経営破綻したことを伝えるのは残念だ。」と書き込みました。


テスラは、今後の事業の先行きを巡って市場の関心が集まっていただけに、このツイートを”笑えない”と深刻に受け止める投資家も多く、2日の株価は5%以上、下落しました。


本人は、笑わせようと思っただけかも知れませんが、さすがにこの結末には、笑えなかったのではないでしょうか。


■まとめ


f:id:Herokey0416:20181112184712j:plain


冗談では済まされないことをする方達が多くいましたね!


”嘘をつくな!”とまでは言いませんが、最低限のモラルなど、人を不幸にするようなことはやめてほしいところです。


だからと言ってエイプリルフールに、本当のことを言うのも止めましょう!


例えば


”告白”とか...


せめて、あと1日我慢しましょう。あと1日...ね?


以上、エイプリルフールに起きた珍事件でした!