BLACK COMEDY

Black Joke多めな雑記ブログ。人が普通話さないグレーゾーンを攻める事をメインにおいてます。日常生活に役立つ情報なども発信中。面白いと感じたら読者登録へ!!!

【衝撃】1000円で家を買いませんか?

生きていく上で、家って大事ですよね。


家がなければ外で暮らす事になるのでしょうが、真夏の暑い日に直射日光が当たり続けるなんて、考えたくもありません。


家に居ても、汗が出てくる暑い夏が、僕は苦手です。


じゃぁ冬ならいいのかと言われると、雪が降る寒い冬はいくら厚着をしていても、風が吹くたびに眠気が覚めて寝れない日が続きそうだし、雨とのダブル攻撃は凍死まで、逝くのではないでしょうか•••


うん。やっぱり冬の方が嫌です。


どうも皆さんこんにちわ!
毎年、そんな季節がくるたびに、意見がコロコロ変わるHEROです。


また、今回の物件をご紹介する不動産スタッフになりますので、宜しくお願いいたします。


早速ですがみなさん、家住んでますよね!?


家に住む上での、悩みと言えば
•「家賃代が無ければ、もっと自由に遊べるのに•••」
•「もっと広い家に住みたい」
•「職場から近くて、遊ぶのにも便利な都会に住みたい!」


そんな考えが、誰にでもあるのではでしょうか!?


え???安ければいいって問題じゃない?


ボロアパートじゃ嫌だ?これ以上家賃が上がるのは勘弁?


ご安心ください!!!


弊社のご紹介する家は、一軒家や綺麗なマンションの一室になります。


都会から離れた大きな屋敷、町中にある豪勢な家なんて、普通高すぎて住める訳ないと、お考えだと思いますが、今回ご紹介する家は、本当に格安で住めるんです!!!


とある事情により••••w


ーーー目次ーーー

ーーーーーーーー

■モントクレア歴史センター

f:id:Herokey0416:20181112184918j:plain


一件目のお家はこちら!!!


1906年に建てられ、360平方mの大きな立派な家!!!


周りは、野生動物が出てきそうなぐらい自然豊かです。


6つの寝室、お風呂に暖炉が3つもあり、サンタクロースの玄関である煙突もあります。


なんて豪華な家なんでしょう。


そしてなんと、約1億5000万円の価値があるこの家、実話たったの1000円程度で購入できるんです!


そして2018年11月、現在もまだ空き家なんです!


「1000円で家が買えるなら私が買う!!!」と思ったのも、束の間でした。


なぜ誰も購入しないのか詳しく聞いて見たところ、1000円で売っているのは、土地を含まない家だけの値段だからだそうです。


つまり、土地に価値が非常にあるため、家を買っても住むことができないんですね。


また、歴史保存財に指定されているそうなんですが、そもそも「歴史保存財の家に住んでいーと!?w」って思いました。


この歴史保存財の家に住んだら、私も歴史保存財として認められr•••


はい。すみません。次の家に参りましょう///

■国東半島:家賃たったの1000円!?築13年のアパートで1K!!!

f:id:Herokey0416:20181112184920j:plain

その格安の物件は、国東半島の杵築市にあります。


面積26.49平方メートルで、収納スペース、洗面台、エアコン(付)なのですが、「トイレとお風呂」がないのが残念です。


そもそも、なぜ13年前に「トイレとお風呂」を入れた設計をしなかったのかが謎だ。


尚、2018年6月13日の「人生よよよのブログ」さんの方でも、杵築市の物件を取り扱っている。


jinseiyoyoyo.hatenablog.com


>空家が増加したため格安に•••


かつては、キャノングループの工場があり、マンションやアパートが、次々と建設されました。


しかし工場の撤退で、空き家が増加。


他の不動産サイトを見てみると、話題になった物件以外にも、月3千円や5千円など破格の低家賃で、賃貸に出されている物件が複数掲載されている。


ちなみに、その他の物件も見てみましたが、その他の家では「トイレとお風呂」付きでした。

安心してください、まだ空いてますよ。(履いてますよ)

realestate.yahoo.co.jp

■福岡市内:家賃7000円!?敷金礼金無料!!!

f:id:Herokey0416:20181101202640j:plain

最後にご紹介する物件はこちら。


外観は薄茶色で綺麗なアパート、畳8畳半の1K、キッチンは勿論、共同になるがトイレやお風呂(付き)で、部屋の中の設備も至って普通。それに駅まで徒歩5分と立地も最高。


これで家賃7000円、敷金礼金0円は安過ぎますよね!?


しかし、以前の入居者の話によると異常な家だったみたいだ。


金縛りなどははなかったが、目に映る形ですごかったらしい。


前日買った、食材が次の日には腐っていたり、起床時に鼻をつんざく様な匂いに襲われ、自分が寝ていた布団の裏側を捲ってみると、人の形をした真っ黒なカビが畳にくっきりとあったりした。とのことでした。


むちゃくちゃですよね。


それでも、契約上すぐに引っ越す訳にもいかず、しばらくそのまま住んでいたそうです。


なんて奴だ!!!(なんて日だ!!!)


そんなある日とうとう事件が起こりました。


押し入れに物を閉まった際、床にひっかかって板がはずれた時、板を元の位置に戻そうと下を見たら、動物の骨や髪が生えたままの人骨がこちらを向いていたとのこと。


発見時、彼は動こうにも、その場から動けずにいたそうです。


なぜなら、背後に誰かがいるのがわかったから•••


そして背後から、得体の知れない物が、とうとう側まで近づいて来て彼の耳元で言いました。


「見つけてくれてありがとう•••」


そこで彼は意識を失い、目が覚めた時には病院だったってお話です。


警察の調査で、その骨は10年以上前に捜索願いが出されていた女性だったみたいです。


なんでも、犬の散歩に行って帰ってこないままだったとか•••


その入居時の方に、その時の出来事を聞いて見たところ、以下のように答えています。


「ビックリするにもビックリする時間がなかった。骨を見つけた瞬間後ろに何かがいることがわかったから•••」とのことでした。


尚、現在のそのアパートは建て替えられマンションになっているとか、いないとか。

■まとめ


家賃の安いところには、なにかしらの理由があるみたいですが、最後のお話の家賃7000円よりも杵築市の家賃1000円の方が安いことの方が衝撃ですよねw


それでは、本日はここまで!


「最後まで読んでくれてありがとう•••」

f:id:Herokey0416:20181027121339j:plain